台湾夜市〜遼寧街夜市2(ガチョウ料理・鵝肉城)

スポンサーリンク


遼寧街夜市で、ひときわ目立つ鵝肉城ですが、
お店の前を歩くだけで、力の限りに呼び込みされます。


そのパワーに押されて、私たちも店内へ… ちなみに、
オーダーは一階の入り口でするシステムです。

IMG_3185

店内はとても広いのですが、ほぼ満席。
かなりの活気です。

マンゴービールを一本と。チャーハン。↓

マンゴービールはやや甘く、ジュースの様で、女性が好きそうな味。
私はハマってしまいましたが、
相方(男性)は、どうやら好きではない様子。

ちなみに、こちらの瓶ビール、デカイです。
ワインボトルぐらいあります。

案の定、チャーハンも見るからに多いです。
…ご飯を2合ぐらい使ってそうな勢い…

でも、味が美味しい!
お米も、イイ具合にパラパラしていて、けっこうな量を食べれちゃいます。

IMG_3188

(ちなみに、飲み物はセルフで冷蔵庫から取り出します↓)
(後で、スタッフさんが計算してくれます)

IMG_3190


あさりと、冬瓜のお料理… さっぱり薄味です。
台湾で、久しぶりにあっさりした味のものに出会えた感じ。

なんか、こ〜、風邪引いた時によさそうなお味です。

IMG_3189

そして、こちらがお店の一押し、ガチョウ肉。
すっごい量あります、半身?!

半生っぽいお肉です。

割と生臭い癖があり、
噛んだ瞬間に”むにょ”とした生感が溢れてしまい…。
なんと、私は、断念。
相方が、ガツガツ食べてましたけど。

東南アジアでもどこでも、
ゲテモノでもwなんでもいけるタイプの私なんですが、
コレは生っぽすぎて、珍しく食べれませんでした><!!


代わりにチャーハンをガッツリ頂く事に…w

IMG_3194

実は… ここのお会計が、今回の台湾旅行で一番高いお会計となりましたが

それでも日本円で、4000円程。
食い倒れの街、台湾。ほんっと、たのしっ!リーズナブル!



地図のリンクはこちら→map

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です